;

menu

Your FISHING more fun !

  • EXTREMEFishingch
  • @1extremeinfo Twitter
  • 1extremefan facebookページ

南紀根魚釣行の巻

  レポート

こんにちはデリシャスTAKADAです。久々の更新となりごめんなさい・・・m(_ _)m

この時期お楽しみのひとつ、和歌山のガシラ釣りに行ってきましたよ。メンバーはバスクル軍団とエクストリーム軍団、計2チームで対抗戦です。深夜に出発して、まずは周参見方面へ。今回サブターゲットのヒラスズキ(メインとサブが逆じゃないのか)の様子を見に行きました。

しかし道中あいにくの雨が・・・。ポイントに到着した時には本降りやし、ヒラの気配もまったくない。
ならばとすぐにあきらめて白浜方面へ北上。近大施設周辺で本命狙いをスタートしました。数分後、バスクル店長に1匹目がヒット!

100214-1
店長1匹目。SIN-ZO2inchUVブルー+SIN-ZOHEAD1.8gアワビ

やっぱり居ます。サイズは小ぶりながら続けて2匹目、3匹目・・・今回も爆釣か!?とはしゃいでいると、オガケンが「アジがおるからアジングしよっ~と」と試合放棄(・д ・)・・・いつもどおりの展開ですな。
われわれも一時休戦して沖に投げてみると、

100214-2
店長2匹め。

アジも居ました。シェイクとかアクションをつけるとアタリがあったけど、群れが小さいのかすぐにどこかへ行ってしましました。その後しばらく粘るも反応がなく、次のポイントへ。

さらに北上し、実績のある漁港で再開。そこでは数投ごとにポツポツと釣れました。

100214-3
SIN-ZO2inchUVレッド+SIN-ZOHEAD1.8gアワビ
カラーは何でもOK。前アタリのあと、ググと押さえ込むタイミングで合わせるといい感じ☆

100214-4
店長?匹目。SIN-ZO2inchUVグリーン+SIN-ZOHEAD1.8gアワビ

私と店長はあーだこーだ言いながらワイワイやってたんですが、やはりオガケンは近くにいない。
遠くの暗闇から「戦艦級の鱸がおるー」とか「シラウオが釣れた!」とか声だけは聞こえてたけど・・・。

そうして明け方近くなり、漁港も動き始めた頃に今回の最大が出ました。

100214-5
尺まであと3センチ!

沖目のボトムでヒットした27cm。店長とどめの一匹でバスクル軍団の圧勝となりました(笑)

結果:
バスクルチーム ガシラ約10、アジ1
エクストリームチーム ガシラ約5、シラウオ2
※キープ3匹(食べる用)以外すべてリリース
景品:
ワッフル2個

SHARE

  • 1extremefan facebookページ
  • @1extremeinfo Twitter
  • EXTREMEFishingch

© 2024 extreme. All rights reserved.