;

menu

Your FISHING more fun !

  • EXTREMEFishingch
  • @1extremeinfo Twitter
  • 1extremefan facebookページ

シンゾーベイトのおさらい

  レポート

DUKEタクボです。
シンゾーベイト釣れてますねー。根魚はもちろんシーバスでも好釣果です!

↑(関係無い話題ですがデリシャスがiPhone4Sで撮った写真です。めっちゃ綺麗に撮れますねiPhone。僕も欲しいです。)

このBlogをご覧の方は分かってると思いますが、
リグり方から使い方まで結構特徴的なシンゾーベイトというルアー。
ジグヘッドをボディ内部に埋め込む構造により、
シルエット、アクションともに類を見ないワームとなっております。

シンゾーベイトについてココらへんでちょっとおさらいをしておこうと思います。

まずリグり方は、こちらのページを参考にしてください。
http://1extreme.jp/sinzobait.html
慣れてしまえば簡単です!

上手なリグり方のコツはですねー…、アイの位置!これが大事!
シンゾーヘッドのラインアイをシンゾーベイトに刺すときにまっすぐセンターを貫くように刺して下さい。
そうすれば、綺麗なダート、タダ巻きでの安定性が増します!
あえて少しずらすことによってイレギュラーアクションも出せますけどね。

次にアクション。
適当(笑)にチョンチョンするだけで生き物のようなダートをします。
この動きは必見です。他のワームにはない動きです。

でも、ダートって難しい!よく分かんない!って方にオススメの使い方もあるんですよ。

それは…、【タダ巻き】!!
シンゾーベイトはゆっくり巻くだけでナチュラルに泳いでくれます。
タダ巻きでもシンゾーベイトは水を面で受けるので程良い巻き抵抗があって使いやすいです。
そして、水で面を受けることにより、浮き上がりづらく一定層のトレースが凄くしやすい!
このタダ巻きは本当によく釣れます。
簡単なので自分もよく使いますねー。めんどくさがり屋にも最適です!
タダ巻き時のシルエット、ライン角度にもオガケン理論が組み込まれています。

シンゾーベイト、このBlogをご覧の方でもし使ったことが無い方がいれば是非使ってみて下さいね。
あ、シンゾーベイトって海のイメージが強いかもしれませんが、もちろんバスも釣れますよ。
そろそろバスもシーズンインですねー。

SHARE

  • 1extremefan facebookページ
  • @1extremeinfo Twitter
  • EXTREMEFishingch

© 2024 extreme. All rights reserved.