;

menu

Your FISHING more fun !

  • EXTREMEFishingch
  • @1extremeinfo Twitter
  • 1extremefan facebookページ

五島列島アラカブ

  レポート

こんにちわデリシャスです。
今回は長崎から帰ってきたビックリマン高田君から釣果が届きました☆
アイランドな根魚釣りを満喫してきたみたいですよ^^

以下ご紹介です

↓↓↓
こんにちは。
先日まで五島列島福江島に潜伏しておりましたビックリマン高田です。

福江島とは長崎県の西に位置する離島。
日本を流れる潮がぶつかり合って複雑な地形を成す福江島は豊かな資源をはぐくみます。

そんな島で昼間は磯ルアーをやり、夜は漁港で魚を釣っては食べるというアイランド生活を満喫しておりました。

夕方に福江島へ上陸し、1日目の食料をかけた第1投目。
ライトタックルの先に結んだのはシンゾーベイト3インチのパールホワイト+シンゾーヘッド2.8g

コイツを足元に落とし込みました。

ググッ

早い展開。

いいサイズのアラカブです。
本州で言えばガシラ、カサゴですね。

こういう食料調達的な釣りでは一番勝負が早いシンゾーベイトを選んでしまいます。アラカブはとても美味しいので自給自足生活では嬉しいですね。

朝になっても当然シンゾーは釣れます。
同行者のマサが操るシンゾーにパクッ

カラーはモーニングダウンでシンゾーヘッドのウエイトは2.8g

やっぱり朝だからモーニングがつくこのカラーが釣れたのでしょうか?
この後、気分をよくして缶コーヒーのモーニングワンダーを買いにいきましたが、売り切れていて買えずにBOSSのブラックを買いました。そのせいか昼間の磯ヒラを手にすることはできませんでした。

釣りには応用というものも大事ですが時には専用のものを手にすることも大事ですね(笑)

朝の根魚にはモーニングダウンをお忘れなく。
そしてなによりシンゾーベイトには専用のシンゾーヘッドもお忘れなく。

ヘッドのウエイトを変えるとレンジを変えることができ、そしてなにより隙間がなくなるためダートの切れがよくなります。「応用」が利くシンゾーベイトに「専用」のジグヘッドを装着すると鬼に金棒。

最初の1投のルアーにぜひ!

SHARE

  • 1extremefan facebookページ
  • @1extremeinfo Twitter
  • EXTREMEFishingch

© 2024 extreme. All rights reserved.