;

menu

Your FISHING more fun !

  • EXTREMEFishingch
  • @1extremeinfo Twitter
  • 1extremefan facebookページ

JIG-SAW70で

  レポート

こんにちわデリシャスです。
そろそろ秋のシーズンということで3連休に釣り行ってきました。

向かったのは宮津の波止でルアーはJIG-SAW70、ナンデモ狙いの五目釣り☆
さすがの連休で釣り人も多く、特にエギングの人達で賑わってました。
夜明け前に到着して、ちょうど先端の潮通しがいいポイントが空いたので
そこでスタート。

明るくなり始めてすぐに反応がでました!


JIG-SAW70 チャートイワシ

日本海側に多いアオハタです。
青物なら表層のただ巻きもアリですが、根魚などは着底からリフトフォールが有効ですね。
違う方向にもどんどん投げます。


サバフグ。
無毒の白サバフグだと思いますが、念のためリリース(笑)
この後も何匹かヒットしました。

着底までのフォールはスプールに指をあててラインを張り気味にすると
より絡みが少なくなります。リフトのブルブルから次のフォールに移る瞬間に
アタリがよく出るので注意してください。
カラーを変えてもとの方向に投げると結構な重みが乗りました。


JIG-SAW70 パープル

慎重に寄せて久々出番のタモに無事入ったのは40cmちょうどのヒラメでした。
オカッパリではまあまあのサイズ^^ で、3目ですがこれで良しとしました。

これから青物、根魚、フラット・・・といろいろ狙える時期ですので
みなさまも一度試してみてください


JIG-SAW70 全9色  商品ページ

SHARE

  • 1extremefan facebookページ
  • @1extremeinfo Twitter
  • EXTREMEFishingch

© 2024 extreme. All rights reserved.