;

menu

Your FISHING more fun !

  • EXTREMEFishingch
  • @1extremeinfo Twitter
  • 1extremefan facebookページ

SIN-ZOでチョイ根魚釣り in福井

  レポート
こんにちは、ペスカトーレ中西です。
夏になると釣りたくなる根魚・アコウ。
今年に入ってまだ狙いに行けていなかったため、お盆休み最終日にアコウ釣りに行ってきました。今回は友人のガイドで日本海へ。
先週にもこのポイントを訪れている友人曰く、数が釣れて良型も交じるとのことで期待が膨らみます。
 このポイントの時合いは夜が明けてからの1時間とのこと。

P1234

この日は型が少し小さめでしたが、ガシラ・アコウがエンドレスでダブルヒットし楽しませてくれました。

R1160079

ルアーはSIN-ZOベイト2㌅+SIN-ZOヘッド(F)3.5g。カラーはパールホワイト→ピンク→アユの三色でローテーション。薄暗い時間帯はアピール系カラーで魚を集め、明るくなってからはナチュラル系カラーで残った魚を拾っていきます。魚影が濃かったり、活性が高いと、着水後のフォール~着底まででヒットすることもしばしばでした。ガシラ狙いなら底付近を丁寧に叩いてやり、アコウ狙いなら底より少し上をスイミング・ダートさせてやればイイ感じですね。

R1160073

タックルデータ
Rod:TULALA ポルタメント170
Reel:ダイワ カルディアKIX2004
Line:フロロ3lb
Lure:SIN-ZO 2㌅(パールホワイト・ピンク・アユ)+SIN-ZOヘッド(F)3.5g

普段ならグルービー70HS-Lを使用しますが、急遽出撃だったため、今回はいつも車内に備え置きしているTULALAの4ピースパックロッド・ポルタメント170を使用しました。渓流~漁港の根魚まで…ライトゲーム全般に使用でき、コレ一本あるだけで釣りの幅が広がるので大変重宝する一本です。

お盆も終わり、暑さも少しずつ和らいできましたね。タチウオや根魚、青物などの釣りモノが増えだし、SIN-ZOベイトシリーズが炸裂する時期到来です!あなたの釣りのお供にSIN-ZOシリーズをお忘れなく…笑

SHARE

  • 1extremefan facebookページ
  • @1extremeinfo Twitter
  • EXTREMEFishingch

© 2024 extreme. All rights reserved.