;

menu

Your FISHING more fun !

  • EXTREMEFishingch
  • @1extremeinfo Twitter
  • 1extremefan facebookページ

SIN-ZOでメバル狙い

  レポート

みなさんこんにちは、デリシャスTAKADAです。
いよいよ今年もあと1日ですが、いかがお過ごしでしょうか?

今日の京阪神は寒さもすこしやわらいだので、久しぶりにSIN-ZOベイト持って出かけてきました。朝ゆっくりでも気軽にぷら~っと行くことのできる須磨海釣り公園へ。デイのメバルでも狙ってみるか^^

着いてみると、年末にもかかわらずお客さんが結構たくさん居られました。正月用の活魚なんかも販売してて、賑わいがあります☆天気も穏やかだし気持ちイイ~って感じで、さっそく準備開始。釣り人の大半は潮通りのいい先端ポイントに集中するので、すいている岸側からスタートしました。

091230-1 091230-4
SIN-ZOベイト2inch UVグリーン+SIN-ZOHEAD1.8gアワビ
SIN-ZOベイト2inch シラスマットクリア+SIN-ZOHEAD1.8gアワビ

ここでの根魚ポイントは桟橋の柱まわりです。潮が速くてメバル用の軽量リグだと流されてしまうので、必然的に縦方向(垂直)の釣りになります。SIN-ZOリグは1.8gジグヘッドと2inchの組み合わせです。カラーはまずはUVグリーンをチョイス。ボトムまで沈めていきます。SIN-ZOリグはこういう縦方向の釣りにも非常に有効で、スパイラルフォール、ステイ、リフトアップ(つまり、落とす、止める、巻き上げるだけ)で勝手に釣れます(笑)

すぐにグンッ!と竿先を抑え込んだのはミニガシラでした(今日は同サイズしか出ませんでしたが数は多かったです)。その後つづけざまにアナハゼ3連発・・・
091230-2
SIN-ZOベイト2inch UVグリーン+SIN-ZOHEAD1.8gアワビ

↑このカラー、アタリはメッチャ多いです♪
たまにカラーチェンジしてみると・・・

091230-5
SIN-ZOベイト2inch ウォーターメロン+SIN-ZOHEAD1.8gアワビ

柱の中層でアイナメがヒット、ポン級には遠いけどイッチョマエに「首振り」で楽しませてくれました☆本命のメバルは釣れませんでしたが、飽きない程度に引きを味わえたのでよしとしましょう^^ 近々またレポートしたいと思います!

SHARE

  • 1extremefan facebookページ
  • @1extremeinfo Twitter
  • EXTREMEFishingch

© 2024 extreme. All rights reserved.