;

menu

Your FISHING more fun !

  • EXTREMEFishingch
  • @1extremeinfo Twitter
  • 1extremefan facebookページ

SIN-ZO HEAD 『MetalSlider(仮)』

  レポート

どうも、DUKEタクボです。

100226-1

現在製作中のSIN-ZO HEAD 『MetalSlider(仮)』ですが、「もっと重たいヘッドをSIN-ZOベイトに使いたい!」というご要望を頂きまして製作を開始いたしました。
ジグヘッドをワームボディに埋め込むというSIN-ZOベイトの性質上、ヘビーなジグヘッドを用いるとボディからはみ出してしまいます。というか、はみ出す以前にホール入りません。

いろいろホールに収める方法を考えたけれど、下記の結論にいたりました。

「どうせはみ出すなら、思い切りはみ出せばいいじゃない。SIN-ZOだもの。」

もともと既存のルアーの枠からはみ出してるルアーなので、ジグヘッドも思い切りはみ出させました。
そして、はみ出すことにより重心設計、形状設計の自由度が上がるだけでなく、ウエィトとしての機能を超えた視覚的効果も獲得しました。

重量級ジグヘッドでありながら、装着時にワームのシルエットをくずさず、抜群の一体感実現。
ヘッド部にメッキ加工やアワビ張りを施せば、広い表面積を生かしたフラッシングを発生します。
イメージ的にはSIN-ZO+メタルジグですね。
めっちゃダートするやわらかなメタルジグ。おいしそうです。

また、重量級ジグヘッドでありながら、ルアーボディ下部に重心が分散しているのでナチュラルにスライドフォールします。

…。 もっと色々書こうかと思いましたが、SIN-ZOベイトを愛用してくれている皆さんならこれでわかってもらえると思います。
けっして、書くのが面倒になったわけではありません。本当です、信じてください。

ちなみにスペックは1/2オンスくらいでテスト中です。

現在重心バランスとアシストフック用のアイ(ブレード装着も…)の位置を調整しております。
もう少々お待ちくださいませ。

追記。
これってジグヘッドなんですかね?
ジグボディですよね、これ。

SHARE

  • 1extremefan facebookページ
  • @1extremeinfo Twitter
  • EXTREMEFishingch

© 2024 extreme. All rights reserved.